頚部の寝違えにシップ(湿布)薬なんか貼ってはいませんか?実はこんなことにも・・・
- 2016年04月13日
- ブログ
あなたも気になる痛みにシップ薬を貼っていませんか?実はこんなことが!
『肩・腰が痛くて湿布を貼っているんだけど良くならなくて・・・。』
この仕事をしているとよくそんな声が聞かされます。
まず患者さんは、初めから当院のような接骨院などには来たりしません。
骨が折れていないか・・? など不安要素があるため整形外科に行くのがほとんどです。
そこでレントゲンを撮って診てもらい、特別問題がなければ飲み薬や貼り薬を渡されますよね。
後は医師から、「様子を見てください。」「お薬が切れたらまた来てください。」
で終わるのが通例です。
「じゃぁとりあえずシップでもして様子を見てみるかぁ。」となりますね。
しかし、それでも痛みは治まらない・・・。
「どうしたらいんだろう??? 病院で渡されたのに???」
信頼している病院で渡されたシップなのに効き目がない
なんて思われる、当院には焦って来る患者さんがほとんどです。
そこで、よく病院で渡される「市販の湿布薬」について、
私のこれまでの経験から、ちょっと疑問を感じていることをお話しさせていただきます。
実は意外やこんなこともあるんです。
まずは絶対シップを貼ってはいけないところ・・・、
それはまず一つ、頚部、首の後ろです!
▼その驚愕の事実を、今すぐここをタップしてください▼
↓ ↓ ↓ ↓
…………………………………………………………………………………..
創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
藤 田 接 骨 院
寒河江市丸内1丁目1-8
電話(0237)84-4027
受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
日曜・祝祭日休診