メディア掲載履歴
メディア掲載という前に、本来ならばこの左メニューの
サイドバーは必要ないと削除したほうが良いのではと
思ったのですが、
私なりに業界の「権威性」というものについて少し考え
てみました・・。
昨今、この業界でも毎年数多くの接骨院や整体院などが
出てきています。
ですから私的にもライバル店がどんどん増えるわけです
よね。
業務からすれば、この接骨院の業界に関しても、もちろん
権威性は無いよりはあった方が患者さんに人気が出て良い
に決まっています。
例えば、著名な芸能人が来院したことがあったり、また
雑誌等から取材を受けたなど見れば当然その接骨院に行
きたくなりますよね。
そうすれば患者さんも、「あそこの接骨院は有名人が
来るくらいだからさぞかし凄い所に違いない。」と考え
るでしょう。
まさしく権威性が出るわけです。
よく「箔がつく」なんていいますよね。
しかし、この権威性というものは今では簡単にお金で
買うことができるのです。
その場合、接骨院や整体院などがお金を支払って芸能人と
対談したり、また雑誌の取材など受け掲載されるわけです。
どんな業界にも○○コンサルティングと称して
その経営をバックアップするビジネス時代ですから、
当然この業界にも芸能プロダクションや出版会社などから
営業の電話が来たりします。
実例で当院にもこんな電話が来ます・・・。
「もしもし、芸能人の○○さんに施術している風景と、院長との対談
インタビューはいかがでしょうか・・・。」
「もしもし、○○出版社と申しますが・・、今度日本全国有名な
接骨院100選と言う本を出版しますが貴院の掲載いかが
でしょうか・・・。」
などなど・・。
よくお話を聞いてみると何十万円と高額なのです。
でもしかし、それはそれとして宣伝することは権威性に
つながることですから良いことであり何も問題の無い
ことですよね。
そこで当院では、たとえ患者さんが溢れようとも
メディアを使い権威性を持って広告することは望む
ところではないと考え、そういった電話をお断り
しています。
なぜならば、権威性とは自ら出すものではなく自然に
生まれ育つものであり、またこのような形で露出する
ことで患者さんが一時的に殺到する恐れがあると考え
るからです。
当院では予約制ではないので、一日に診ることのできる
患者さんの数には限りがあります。
そうして限度を超えた人数が殺到してしまえば、
本当に痛みに悩まされている方や現在治療中の方々を
親身に診ることができなくなる可能性があります。
患者さんのために少しでもよくなってほしいとの思いから、
時間をかける場合が多々あります。
本当に良い治療院はどこなのか、自分はどこに行けば
いいのかと困っていて、本気で探し求めているような
方々に来院して頂きたいと思っています。
以上な理由から今の所、当院は特にメディア掲載は
行っていません。